わかちゃんとの温泉紀行

九州の温泉紹介かなあ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石人山荘 H19.1.25

今日は人配をちょっと厚くして、わかと外出

先日行って空振りだったところへ
前回は水曜に行ったから・・水曜定休なのだ
10分程走って、

「石人山荘」ってトコロです
薬湯があるって・・・
受付で靴箱の鍵を渡すと同じNo.のロッカーキーを渡された
2時間まで1人500円

普通の民家風です
長い廊下の横に休憩室が・・・
40畳くらいの和室かな?
ダンスでクイックラン出来るよ、笑

廊下を挟んで厨房
色々作ってます

で、お風呂
脱衣場冷房で寒い・・
中はちょっと古目だが、サウナ室もある
薬湯の鼻刺す臭いが~~~

洗い場で先に体洗って普通の湯へ・・・軟水だって♪

で、薬湯・・・
い。痛い。。。。。(>_<)
ピリピリしますよん
・・・・・・

あ~~~久々パンチのある薬湯やったわ\(◎o◎)/!
また行こう~~♪
tikugoyakutou.jpg

tikugoyakutou1.jpg

tikugoyakuto2.jpg
  1. 2007/01/25(木) 23:49:12|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雨の赤川荘

久々に久住へ♪

gbさんに乗せて行ってもらい(朝9時に店に向かえにきていただいた♪あんがとぉ)
わかと3人珍道中~~(^◇^)

gbさんは超イケ面である♪お~~っほっほっほぉ\(~o~)/

八女に抜ける知らない道とか教えてもらって得した気分♪


しかし・・黒木に入った頃からポツポツ雨・・
矢部ではかなり降ってきました・・
小国に入るとパワーアップして(UPせんでいいちゅうに・・泣)

雷まで・・・

おいらの日頃の行いが悪いのか?
稲光と音が響く・・

瀬の本高原もケムった感じ・・

クルマは赤川荘へと到着~~gbさん雨だから民宿まで乗って行った
なんか・・暗い・・
営業中とは書いてあるが・・・大雨だし駐車場空いてるし、置かせてもらえるか聞いて来るとgbさんが走って行った

クルマのドアを開けると硫黄の匂い~~♪

なんと、さっきの落雷で停電とのコト!!

でも入っていいって言われたので入るコトにした
クルマは大雨だから置いていいですよぉ~って言ってもらえた♪

今日はいつもと逆!
川側が男湯、山側が女湯になってる
更衣室は真っ暗~~トイレも真っ暗ぁ~~(>_<)

洗い場で身体を洗って加温してある湯へ~~
源泉の冷泉と何度か交互に入り、再度洗い場は・・

アレ?お湯出なくなったよ、水だ。。。

今日は露天に出ないでクダサイって・・・
赤川荘の露天は何mかしたら仕切りがない・・

ん?あちゃちゃぁ~~覗いてるヤツがいるよぉ~~!!(゜o゜)

ば、ばかやろぉ~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!!雷に打たれてしまえ!

その後オバちゃんが1人露天を楽しんでたみたいだが・・雷大丈夫か?

久々の温泉だし、湯アタリしないように早めに上がってイケ面ズを待ってた、笑

すると・・おいら達何組かの後からは入浴お断りになってたんです

せっかく来たお客さんは湯の花買って帰ってます(-_-;)

湯の街別府から来たのにぃ~~って人もいた

自然災害だから・・仕方ないね・・

おいら達運がヨカッタのか?


赤川荘を出る頃には雨は止んでたが、停電のままだった
もともと電気が無かったところらしい・・

昼食に近くのビール村へ
帰りはおいら運転するからってgbさんにもビール勧める(^◇^)
これが・・あと恐怖へと変わるとわ・・・

地鶏の炭火焼美味しかったぁ~~3人でつまみましたわ
gbさんはだんご汁セット、わかはビーフシチュー&ライス、おいらはドリア♪

満腹になり、ちと睡魔襲われながら・・・駐車場へと・・・

gbさんから鍵を預かり、エンジンかけようとしたら・・

「クラッチ踏んで」って?!

はい?
もしかしてミッションですか?
うぎゃぁぁぁ~~~~~~~\(◎o◎)/!

ううう・・・最初はミッション車だったけど・・はるか昔だし・・
会社で4年ほど前一度運転したから・・思い出せるかなぁ・・?

クラッチ離しながらアクセルを踏む・・

動き出し、道路に出ようとしたら、わかが大声出すから思わずブレーキ踏んだ!!
でも、ちゃんとクラッチも踏んだからエンストはしてない♪

なんだよぉ~~ちゃんとやってるんだから脅かすなよぉ~~(>_<)

危なげに走り出すgb号
わかが・・「行きはこんなにガクンガクンしなかったなぁ~」って・・

ウルサイ!!アンタよりはまだ運転上手いわい!!

エンストしないように走りだす
カーブ多いし山道だし・・ちと恐かった
徐々に慣れてわきたが・・登り坂ではカクンと落ちてしまう
焦ってシフトダウン!!
後続車が気になってしょうがない・・(-_-;)
ブォブォ~~噴かせるからgbさん気が気じゃなかったでしょう
燃費悪くしてゴメンナサイ


もう1湯、七滝温泉 お華坊に立ち寄る

温泉通のgbさん、ここは初めてとのコトで喜んでもらえたら嬉しいなぁ~♪
でもせっかくの赤川温泉の成分が洗い流れるようで申し訳ない(-_-;)

あっつ!!いい湯ですよぉ~~ココ
露天は自然が感じられる渓流沿いで和めます
ちょ~~うっとぉ緑がかってる?青かな?薄~~くね♪

わかがお気に入りなので何度か来てました♪

あまり長湯して湯アタリしちゃいけないので・・早めに出てまたもやイケ面ズ待ちました、笑

すると gbさん、もう酔いさめたから運転するって・・スマソ

きっとおいらに運転させた事後悔されたんでしょうね
冷や汗かかれたと思います


内心おいらもホッ・・
だって矢部の道はとっても山道なんですもん

あっ・・でも一度もエンストはしませんでした(^_-)-☆


帰り道、矢部村辺りでかなり前方を横切るモノが!!


遠目で  猿??

猿だよね??手長かったし、猫や犬の胴の長さじゃなかったしぃ~~

もうgbさんと大騒ぎ♪
やっぱ山の中・・・野生ザルいるんですねぇ~~~(^◇^)

ちょうどそうゆう話してた時だったからすごくタイムリーでしたわん♪


・・赤川出てから天気は回復してたのですが、この頃からまたもや雲行き怪しくなってきました

山の中では時折激しく降ってきましたわ

雨雲がおいらを追いかけてきてるのでしょうか??やっぱ行いが悪い?

お店まで送っていただきgbさんとお別れぇ~~
本当にアリガトウございました。
ずぅぅ~~と運転でスミマセン

久々の大好きな赤川荘、嬉しかったデス♪

また、行きたいな。。(-▽-)
一日以上経ってもお肌つるつるやんす♪
  1. 2006/09/10(日) 02:08:28|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

博多温泉元湯

もぐちゃんを拉致して行って参りました
大橋の新幹線沿いの道路が混んでましたねぇ~~~

5時から350円とのコトで・・
外までオバちゃんの声が聞こえてます

湯舟から惜しげもなく湯が流れていきます
床は石を埋めてあって色がカーキー色みたいで・・アチィ~~<*)) >=<

中はいるとホンマ熱いです

でも、オバちゃん達・・今日はぬるいほうだよぉぉ~~って

飲泉したらしょっぱい~~っす♪
ここでも、オバちゃんがこの湯を料理に使えるんじゃ~~♪と教えてくれた

熱い湯がドバドバと!オバちゃん容器に汲み始めました\(~o~)/
いいねぇ~~~♪

とにかく湯量が豊富で熱いっす♪
是非~~お試しあれぇ~~~~♪源泉掛け流しの良泉でした♪
  1. 2005/11/19(土) 00:44:01|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

福岡の温泉 昨日はアクアス 今日は富士の苑

昨日は筑後市へ出かけたので大木の湯アクアスに入湯・・・まぁ~話のついでとゆうか、一度くらいは・・・笑

天然掛け流しと書いてある。入湯料は500円♪
更衣室ロッカーは100円・・・戻ってきません!

浴槽は檜と岩風呂とあり本日の露天は岩風呂
湯は無色透明でスルスルする・・
思ったよりはヨカッタが、あおき温泉があるので・・・

でも、入湯料で天然温泉プールもOKなので、試しにプールも入ってみたいものです\(~o~)/
今日は福岡市南区の富士の苑
ものぐささんの温泉記読んだりりーさんのリクエストで~~♪
ココはなおさんもオススメの温泉でございま~~す(^・^)

りりーさんとりりーさんのお嬢さん(漫画家さんなのだ♪)とららあさんとおいらの4人で現地集合、笑
りりーさんのお嬢さんは可憐でした・・・うぷぷ~~

ここは以前も来たのですが・・前回は夜でしたので迷いながら辿りつくのに苦労しました
今回はららあさん同乗でナビしてもらい助かりましたが
帰りも大通りに出るのに苦労しました、笑

1時間400円で靴ロッキーに100円入れたら300円で入れます
良心的やなぁ~~♪
更衣室のロッカーは10円なので気楽です

前回は混んでたので、ゆっくり出来ず焦った思いがあります
今日は空いてたので、なんか・・ゆっくりしてみました

あ~~お湯しょっぱいんだぁ~~~そうだったかなぁ~~って・・
露天も蒸し蒸し暑かった思いだったのですが・・・今日は涼しい(^・^)

源泉の出てる一番風呂に源泉が・・ボコボコとお湯がパイプから出てくるのですが音が凄くて逃げちゃいました、笑
ここは温泉通方が絶賛する温泉なんです
・・・やっと、その気になりましたね♪・・・って遅すぎかい?おいら??


しかし・・・女4人ちとやかましかったかな??(=^・・^=)
  1. 2005/11/07(月) 19:23:08|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

原鶴温泉 花農家 10/24

原鶴温泉の高台 平成ビューホテルの別棟になります
食事も出来ますが・・・とにかく筑後平野が見渡せて↓は鳥栖方面撮りました。筑後川、九州大分道が見えます
hita010.jpg

ここは2回目です

家族湯もありますが、大浴場へ・・
6人くらいいたけど・・皆あがったので写真撮りました
ハーブ湯は湯温高いけど、あとはぬるいです。浴槽は繋がってますよ
窓が広く風が心地よく半露天のような~~~(^・^)
hita016.jpg

hita022.jpg ハーブ湯の方が温度高いです

hita026.jpg 少し茶色い湯です

hita035.jpg 窓が大きいので・・

hita031.jpg 水です。向こうはシャワー

hita018.jpg 天井です。梁が見えます

hita020.jpg 窓からの景色がいいですよ♪

hita034.jpg 逆光で暗く写ってますが中の様子はわかりますか?

浴場も綺麗で気持ちいいです。夕方6時までなので早めに来られたらいいと思います
フロントの所でハーブ茶のサービスもあります
今度は是非食事したいですね♪ただし・・急な坂道アリです、笑

花農家 http://www.viewhotelheisei.com/hananouka.htm
  1. 2005/10/25(火) 13:13:53|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

わか&かばこ  4月生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

