わかちゃんとの温泉紀行

九州の温泉紹介かなあ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山鹿、菊池温泉

阿蘇近隣には良質の温泉が一杯だ!!
おいら達のお気に入りに熊本山鹿温泉と菊池温泉がある!

山鹿温泉は2年程前に行ったなぁ~~
山伏という家族湯に入った!安いし、内湯、露天風呂がついていた。時間はだいたい50分だが・・千円前後だったかなぁ~~?

とにかくヌルヌルの湯である!びっくりしちゃったよ\(◎o◎)/!

市内にさくら湯という歴史ある湯があるが・・・次回は是非行ってみたい!

その前に広場があって、足湯が無料で楽しめる!!ぬるめの湯で気持ちいいよ♪

その隣りに山鹿門前町があります。TVで紹介されてたので来てみたかったのです。
古い町並みを散策しました。http://www.yamaga.org/
山鹿燈籠民芸館を見学、全部紙で燈籠が作られてます。根気の要る作業です。

八千代座もあります。中には入らなかった・・おいら達はケチです!

山鹿の花火大会のときは大渋滞となります。市内を抜けるのに2時間くらいかかちゃいましたねぇ~~!
時々建物の隙間とかから花火が見れましたけど(笑)


菊池温泉はおととしのJBDF熊本大会の帰りに寄り道♪
http://www.kikuchikanko.ne.jp/index2.html
案内所でパンフレットもらい、旅館清流荘へ行くコトにした!

温泉街から少し離れた山側にあって、落ち着いた佇まいである。内湯と露天風呂が離れてるのでまた服着て移動しなきゃいけない!
まず、露天から入ることにした!!

GOOD!!いいぃ~~~!!山鹿と同じくヌルヌルの湯!!
露天風呂の隣りには川が流れてる・・鳥や虫の声、河のせせらぎ・・ううう~~~っつ、ゆっくり来たいよぉぉぉ~~~!!
着替えて内湯へ・・
湯があまりにも滑らかなので、洗い場でコケそうになりました(笑)
わかもコケかけたらしい・・・(爆)

菊池や山鹿にはまだまだいい所が一杯ある・・
落ち着いたらまた行きたいものだ\(~o~)/


旅館清流荘 菊池市大字隈不1587 Tel 0968-24-2155 Fax 0968-24-2157
  1. 2005/06/12(日) 10:35:20|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

庄屋の館

お気に入りの温泉、湯布院庄屋の館のHPを見つけたので・・
http://www2.ocn.ne.jp/~syouya/

ぜひ、覗いて下さいませませ\(~o~)/
  1. 2005/06/03(金) 23:35:31|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

わか&かばこ  4月生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

