わかちゃんとの温泉紀行

九州の温泉紹介かなあ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原鶴温泉 花農家 10/24

原鶴温泉の高台 平成ビューホテルの別棟になります
食事も出来ますが・・・とにかく筑後平野が見渡せて↓は鳥栖方面撮りました。筑後川、九州大分道が見えます
hita010.jpg

ここは2回目です

家族湯もありますが、大浴場へ・・
6人くらいいたけど・・皆あがったので写真撮りました
ハーブ湯は湯温高いけど、あとはぬるいです。浴槽は繋がってますよ
窓が広く風が心地よく半露天のような~~~(^・^)
hita016.jpg

hita022.jpg ハーブ湯の方が温度高いです

hita026.jpg 少し茶色い湯です

hita035.jpg 窓が大きいので・・

hita031.jpg 水です。向こうはシャワー

hita018.jpg 天井です。梁が見えます

hita020.jpg 窓からの景色がいいですよ♪

hita034.jpg 逆光で暗く写ってますが中の様子はわかりますか?

浴場も綺麗で気持ちいいです。夕方6時までなので早めに来られたらいいと思います
フロントの所でハーブ茶のサービスもあります
今度は是非食事したいですね♪ただし・・急な坂道アリです、笑

花農家 http://www.viewhotelheisei.com/hananouka.htm
  1. 2005/10/25(火) 13:13:53|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

夜明薬湯温泉 10/24

やっと来ました。夜明薬湯温泉

生憎家族湯は空いてなくて大浴場へ
フロントのおばちゃんがわかに”初めてなら、男性はピリッときますから、大事なトコ握って入って下さいね”笑

久々にキツイ薬湯入りました
ピリピリですわぁ~~お尻の尾骶骨の上とか皮膚の弱い所が痛いっす
唇もピリピリです~~~

飲泉したらちょっとしょっぱいし、鉄臭いかな?
薬湯が熱くて透明な湯はちょっとぬるめ・・♪
実は薬湯よりもこちらの湯の方が重曹泉でいいとのコト・・知らなかったぁ~~

がちょぉ~~~~~んん\(~o~)/

うん、でも今日は久々のキツイ薬湯が嬉しかったの♪
今度は透明な湯にも一杯入るわん\(~o~)/

大浴場だから写真撮れませんでした、女湯の大きな窓からは赤い鉄骨の夜明橋?が見れます
きっと秋の紅葉は美しい事でしょう~~(^・^)

河では学生さんが何艘もカッターの練習してました

夜明薬湯温泉 大分県日田市高井町長谷714-3 ℡0973-27-2809
  1. 2005/10/24(月) 12:11:34|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

女3人しろやまの湯 10/17

天神でららあさん、リエさん と3人で待ち合わせ~~♪
今泉薬院界隈をウロチョロして~~昼食後、女3人まっ昼間から薬院しろやまの湯へシケ込みましたぁ~♪

ここって一般客は1600円?高い!!なんすよぉ~~
おいら会員なんで割引券で平日550円で入ります

ちゃぁぁ~~んとららあさんとリエさんの割引券も用意してきました♪

するとぉ~~二人の目がキラリィィ~~ン(@_@;)・・って光ったのデス
わはははは~~~

二人とも1600円で入るつもりで来たらしい・・(^・^)
リエさんは以前その値段で入ったらしい・・・ららあさんは初めて♪ラッキー


内湯41~2度位で温まります♪30度くらいのミネラル風呂これもしょっぱい、これはいつまでも永く入れるんです
サウナも遠赤、ミスト、塩とあるし~~

3人一緒に塩サウナ行って背中に塩ゴシゴシ磨りこみ・・おいら痩せねば~~(>_<)おいらはその後水風呂と内湯を往復しましたが、二人は遠慮してました、笑

昼間の露天は気持ちいいっす~~風が適度に熱冷ましてくれます
お喋りに花が咲きます
いつもは1人モクモクと塩サウナ、内湯、水風呂を繰り返してるんだけど・
・・

のどかでホンワカいい気分~~~あっと言う間の2時間でした
結局おいらが一番ゆっくり入ってましたね~~ヽ(^。^)ノ

おいらが出たら、二人はイスに座って牛乳飲んでました、笑

ららあさん、牛乳は腰に手あてて飲むのよ!!爆



そして・・後日談、翌々日の19日はわかと夜、来たのでしたヽ(^。^)ノ
今週は既に2回入ってるぅ~~\(◎o◎)/!わぁ~~~いぃ♪

ららあさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/raraasunn/絵の先生♪
リエさんhttp://www13.plala.or.jp/Ato-Rie/ららあさんの生徒さん。イラストレーター♪
  1. 2005/10/21(金) 09:43:57|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

久々の山伏 10/16

福岡より3号線をずぅぅ~~と走り、道の駅鹿北です
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/kumahoku/mieki_kahoku/

kago073.jpg 駐車場は車でいっぱい
 200台程収容なのに・・空いてないのでウロウロしてしまいました

kago074.jpg いつも野菜買う人達が・・・袋詰めのナスが100円~♪


山鹿の家族湯山伏ですkago077.jpg 50分1300円

kago076.jpg 露天は風が心地いい
 水風呂から上がる時、右膝のヒビ辺りをぶつけてしまった~~~

痛い~~~!!何しに来たコトやら・・・とほほほ
 
帰りは443号を通り、三加和温泉発見♪しました~~\(~o~)/
家族湯あるコンビニも確認、店の奥に家族湯への通路が・・・
今日は二湯は無理なんで、今度チャレンジします!

わかちゃんには癒しになったでしょう~~(=^・・^=)
  1. 2005/10/19(水) 02:50:32|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鹿屋から・・・姉と10/11,12

10/11(火)、姉と一緒に大隅半島の鹿屋から下の方の根占のねじめ温泉ネッピー館、吾平の湯遊ランドあいらは休館で・・
志布志の一歩手前の大崎まで・・ネッピー館のおじさんがオススメと言ったので~~

道の駅くにの松原おおさき(大きなカブトムシのモニュメントあり)に併設するあすぱる大崎に温泉館があり、行った時TVのクルーが来ていて家族湯の方で撮影が行われていた♪
うふふ~~期待高まるなぁ~(=^・・^=)

おおさき温泉 松韻乃湯 300円、大浴場へ~~、露天が昨日のしろやま観光ホテルと同じく炭酸水素塩泉なのだが、明らかに差がある・・・
まぁ~昨日が良すぎたな(-_-;)残念~~~ん!!

10/12(水)、昨日のリベンジで根占へと・・・
ねじめ温泉ネッピー館 300円、期待してなかったんだけど、笑

超良かったぁ~~♪茶色い湯で、ナトリウム塩化物強塩温泉
はい、しょっぱいです~~

そして~歩行浴~~~もう歩くべし歩くべし歩くべし!!笑
疲れたら露天へ・・・

ええ・・とても心地よく疲れました、爆爆

ネッピー館http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami04/minami07.asp

ネッピー館も道の駅おおさき他も情報アリhttp://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/oosumi/nejimeo/nejimeo.htm
  1. 2005/10/19(水) 02:13:57|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜島 10/11

今日は1人旅なのできままです。溶岩が見たくて有村溶岩展望所で休憩です
kago060.jpg 売店です。シワシワの桜島大根・・種って書いてありました

kago059.jpg ここから登ります

kago057.jpg E.Tに似てると思ったぁ~~(^・^)

kago053.jpg 展望所です。桜島が綺麗

kago054.jpg もう1枚

kago055.jpg 溶岩の隙間に1円玉がはめ込んであります

kago056.jpg 溶岩と歩道のコントラストが綺麗

桜島の道路とかには火山灰土石流火砕流(?)から避難する避難小屋が至るトコロにあります
 美しいが恐い、といつも思ってしまう
  1. 2005/10/19(水) 00:00:01|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

城山観光ホテル 10/10宿泊

大きなホテルの温泉なんて、カルキ臭くて情緒なんてあるもんか・・って思ってたのに・・

裏切られました\(◎o◎)/!

想像以上にいいじゃん♪ http://www.shiroyama-g.co.jp/

地下1,000メートルから湧き出る温泉と、高台より桜島と鹿児島市内を見下ろす、展望露天風呂。

泉質は炭酸水素塩泉。ツルツルスベスベぇ~~~(^・^)


まずは10日の午後に1回目の入浴、高齢の母がいる為、母から離れないようにしていた
床で滑ったりしたら危ないし・・何が危険か判らないし・・

広い内湯・・これは普通の湯みたいだからパスして、露天風呂へ
檜の湯船が2つある、これが天然温泉♪
ほんのかすかにカルキ臭がしたような・・?が気になる程ではないなぁ~~

でも、湯は霧島の湯に匹敵するほど♪侮れんなぁ~

景色も最高~、昼間は雄大な桜島が・・・
夜は眼下の街灯りがとても綺麗でファンタスティックでもある・・


2回目の入浴は21時過ぎだったので・・見ていたら、時間とともに灯りが消えていき・・・研ぎ澄まされた感じがしてきた

翌朝も6時半に朝風呂を~~おいらと母は3回入りましたわ~

泊まりでの入浴って素敵(^^♪
  1. 2005/10/18(火) 21:04:50|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/9 またもや霧島

朝4時30に目覚ましセット、最後の荷造りチェックして、わかを起こし昨日握ったおにぎりときのこポタージュのカップスープでいただき・・温まる。
朝方少し冷え込み寒かった・・しっかり厚手のジャージ着込み、結局6時前に出る♪
窓開けると風が冷たい・・ジャージ着てて正解♪

都市高速から九州道に乗り走る頃にはだんだん綺麗な朝焼けが・・走りながら感動~。
宮原SAについたのが8時前でレストランはモーニングしかやってない・・中の食堂で高菜ラーメンを食べて、しばらく休憩。

姉夫婦とは10時に霧島の旅行人山荘で約束、9時半頃には着けるかな?なんて思ってたのにぃ~~
9時頃、姉から電話!えびの降りて登りかけた頃に既に到着って・・
おいらが行くまで待てないからって・・白鳥温泉上湯に待ち合わせ変更となったが話の途中で携帯が繋がらなくなり・・白鳥温泉上湯で合流~\(^O^)/するまで本当にここで良かったのかと不安になりながら待ってた

立ち寄り湯は300円、内湯に浸かってから着替えて離れの蒸し風呂に移動。
ここの天然蒸し風呂の硫黄の匂いが好み、蒸気で十分過ぎる程発汗される、水風呂と交互に繰り返すコト三回♪
隣りの男湯でアチィ~と義兄の悲鳴が・・笑♪

また内湯に入ろうとすると男性二人はダレ気味でもう上がってた・・笑
天気がいいので露天からの眺めも最高でしたヽ(^。^)ノ

次は新湯温泉新燃荘ここは500円♪成分が強いので長湯は出来ないからさっさと上がった\(^O^)/

ここで義兄ギブアップもう入れねぇ~って、爆
しゃあねぇなぁ~~、今日はコレで許しちゃるかぁ~~、


霧島の道の駅で黒豚カツ定食食べて解散となった(o^o^o)

わかとおいら達は56号で牧園町へ、ずぅ~っと走ってると炭酸ラムネ温泉の看板が・・・・

左に曲がり150m程入っていくと仙寿の里でした
受付のおばぁちゃんはかなり高齢?と見たが・・
大浴場は300円(家族湯800円)・・この日は女湯に露天ありました。でも内湯もほぼ半露天状態
結構綺麗なお風呂でした。男湯には露天なかったっていうから日替わりなのかな?未確認です・・(?_?)

kago006.jpg 家族湯の建物です

kago007.jpg 飲泉を冷やして飲んだらラムネの味がするって・・

kago008.jpg

kago014.jpg 大浴場です

kago013.jpg 内湯~~

kago012.jpg 露天へと階段下りていきました

kago009.jpg 露天の奥からぁ~~

kago011.jpg 蝉の声が染みましたわぁ~~


怪しげな雰囲気もあったが・・そこそこお客さん来てるし・・バンガローあって宿泊も出きるようになってる

まっ、いいかぁ~~~(=^・・^=)ああ~~いい加減な性格やぁ~、爆
  1. 2005/10/14(金) 12:14:57|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

平成16年お正月 フェリーで神戸から~大分へ

年末31日に帰省したので義母さんと3人でお正月迎えました
元日、上2人のお義兄さん家族も集まります
あと御参り行って、神戸にいる友達に会いに行きました
おいらの中学高校時代の悪友ですが・・最近出産して・・その子を連れてきました
・・・そういやぁ~まだ写真もらってないや・・・

1/2・・・神戸をプラプラして、地下商店街みたいなトコでランチは”壁の穴”のスパゲティ~~

そごうで夕食用お弁当買い込みフェリー乗り場へと・・・
なんと、行きのフェリーで同じ客室の人がまたもやご一緒でビックリぃ~~
偶然ってあるのですねぇ~~\(◎o◎)/!


もちろんフェリーの風呂にも入りました。だってする事ないんですよ、笑

帰りのフェリーは・・音うるさかったですね・・(わか談)
おいらは眠れましたが、わかは寝れなかったそうです

1/3!!大分港に到着ぅ~~スマちゃんも無事あったし・・
さぁ~~帰るどぉ~~!と、別府へ向かい吉牛で牛丼食べてぇ~

別府駅前の駅前高等温泉へ~~さっぱりぃ~~

堀田温泉の夢幻の湯を探しに・・・これも道迷いました・・泣

行ったら8時前だけど、いいですよぉ~と入れてもらえましたが・・
少し対応大雑把な様な・・・へい、へい、どうせぇ~ヤクザな立ち寄り客ですよぉ~~ジャージ姿だし・・

気を取り直し~~水分まで走りやまなみハイウェイへ~~ドライブぅ~♪

うん・・?隣り寝てるよぉ~~いつものコトだが・・・(-_-;)
フェリーで眠れなかったと言ってたしな・・・


でも、眼前に現れた硫黄山は勇壮に煙吐いてて、思わずバンバンと起こしてしまった
”ねぇ~見て見てぇ~あの山すごく綺麗ぃ~~”・・快晴でした(^・^)
”せっかく寝たトコだったのにぃ~~~~”とグチグト文句いわれ・・・

でも、おいらも睡魔に襲われてたので~~ちょうどやまなみ牧場があったので休憩

ソフトクリーム食べてぇ~牧場内を見学して~~思わず鴨にエサやりましたわ
ここの立ち寄り湯に牛乳風呂ってあって・・・興味津々
でも姉夫婦と待ち合わせしてたので出発~~~

牧ノ戸の峠を越える時は雪がかなりあってビビりました~~(+o+)うちの車、冬仕度何もしてないので・・・

樹氷とかも綺麗でしたねぇ~~(*^。^*)

小国のピラミッドで待ち合わせしてたけど~こっちに向かってるって言うから~~は、早い!!
義兄はイラっちだった~~爆
途中、田の原でスレ違う~~、合流して小田温泉へと~~

花いちもんめはお休みでしたぁ~~食事とお風呂予定してたのですが・・

草太郎庵へお蕎麦いただきに~~義兄に驕ってもらいました♪
さすが、太っ腹!!\(◎o◎)/!ほ~ほほほほほ


それから~~~予定が狂ったので、どうしょう~~・・って

おいらが”赤川荘行こう~”

大好きな大好きな赤川荘~~♪機会があれば何度でも行きたい温泉でっす♪

泊まりたい、泊まりたい、泊まりたい~~~~\(◎o◎)/!

スンマセン、テンション高くって・・・爆

ここの白濁湯が大好きです。やはり露天がいいですねぇ~~♪一度じっくり時間をかけて味わいたいもんです

ここはひ弱なおいらの身体にキツいので長時間の入浴はシンドイのです

誰だぁ~~嘘やぁ~~言ってるんわぁ~爆


それから小国のくんちゃんの手づくりパン工房でカレーパン買って、帰路へと・・・


いやぁ~~~忙しいお正月やった~~~
  1. 2005/10/07(金) 15:51:38|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

平成15年年末~フェリーで神戸

大阪への里帰りを大分からフェリーで神戸に行くコトにした

まず・・12/28高速を湯布院で下り、庄屋の館に入浴♪コバルトブルーの湯に満足
湯布院の湯の坪街道を散策、花野そばで蕎麦食べて、天井桟敷でコーヒータイム♪
醤油屋で大阪へのみやげにゆず胡椒買いました

この日は湯布院の いよとみ荘にお泊り~低料金だけど鳥団子鍋美味しくいただきました
ここは焼肉店炭焼屋 邦桜をしてるので、美味しい肉が食べれます

露天風呂1つと内湯2つあり、全部貸し切りできます

露天は人気で何回も先客ありで待ちました♪
内湯は中くらいのと大きいのと・・どちらも源泉が注がれてるので加水しないとヤケドします、笑
露天は水車とかあって風情があって・・広いし二人占めって・・いいわぁ~

今回は予約いっぱいで和室は取れず洋室でした
洋室は千円安く、1人7千円(税別)だったんです(安いっつ)
ここ・・いいわぁ~~♪


12/29・・別府に向かいます♪

明礬湯の里へ~~露天に入浴


硫黄の匂いがいいね、にごり湯もいいわぁ~~風呂から上がったらわかは温泉卵食べてた\(~o~)/
お昼は岡本屋の売店地獄蒸しプリンうどんをいただきました♪

海岸へと移動~♪海浜砂湯にて砂に埋もれ~
海のさざ波聴きながら・・ウトウト眠く・・隣りからイビキが・・

またもや別府から湯布院へと走っております、湯布院を抜け水分へと・・・

今夜のお宿は、水分民宿です♪離れはペットも泊まれ、離れに駐車出来るので人気です
ここも予約遅かったので民宿の方しか取れませんでした・・・ショボ~~ン
でも、安かったからいいかぁ~~\(~o~)/昨日のいよとみより安いよ!
民宿は6,500円~、離れ(5棟)は10,000円~ ・・離れ2棟はペット宿泊可です

民宿の方は食堂で夕飯です。昼は食堂もしてるので、ここでも肉です♪
溶岩プレートだったかなぁ~?結構な量の焼肉食べて、内湯もあったが・・離れにある野趣溢れる露天風呂にも行ってみたが・・・

本当に~~野趣溢れてました。男湯と女湯の境の塀は低くて背の高いニィちゃんなら覗かれそうだし、笑
源泉がそのままだから・・・熱くて入れなかったりする・・あう~~ぅアチアチアチッ

12/30・・210号を大分へと向かう~~

庄内町の小野屋温泉 小野屋温泉センターへ立ち寄り
老舗の造り酒屋さんが副業で営んでらっしゃるが・・井戸を掘ったら温泉が出たらしい~~♪
湯の色が濃い茶褐色でコーラ風呂とよばれてるらしいですちょっとしたジャングル風呂みたいな雰囲気(樹はないんだけど・・・)で、気持ちよかったです

ここね・・・料金大人150円でしたよ\(~o~)/

大分に着いたけど・・・時間がまだ早いから~~別府へと走りました
せっかくだから昼食を行ってみたかったあそこで・・・が、道迷いました!笑
堀田温泉と観海寺温泉の間を何回も行ったり来たりして・・看板見てやっと辿り着いたかと思ったら・・
車がひっくり返らんかばかりの急な坂道~~マジ恐かったぁ~~

いちのいで会館・・ここは仕出し弁当屋さんで、食事をした人のみ温泉にはいれると言う~~
別府市街を一望できる「景観の湯」はコバルトブルーなのである

まず、先に風呂に入る事にして大広間の裏から温泉へと向かいます
外に出て歩くと男湯と女湯と二股に道が分かれ、わかは「景観の湯」、おいらは「金鉱の湯」へと・・150m程山の中に入ったでしょうか?

何の囲いもない湯船と裸の女性が見えてきました(ちょっとビックリ!!)
おい、おい、丸見えやぁ~~~~んん\(◎o◎)/!
山(森?)の中だから覗かれないけど・・脱衣小屋はあります。蒸し湯もあります

でも・・・コバルトブルーではありませんでした・・・ショボ~~ン
わかはちゃんとコバルトブルーだったって・・・ぐやじいぃ~~
でも、お湯はお肌スルスルになるいい湯でした~~_(_^_)_
食事はだんご汁定食のみで~~でも、すごくお客さん多くて繁盛してましたよん♪

もう一湯入る?って聞いたけど・・遅れちゃいけないしとりあえず大分のフェリー乗り場へ行こうと・・・
行ったら近くで時間潰せるんじゃないかと思ったが・・何も無かった(-_-;)
もう遠くへ行く気もしないんで大人しく待ってまちた
車はフェリー乗り場前に預かり所があるから置いて行きます

スマちゃん、3日の別れだ・・
フェリーの中で食べるお弁当・ビールを買い込み神戸行きのフェリーへ
翌朝6時には神戸へ着きま~~す
上下2段ベットで8人だったか?12人だったか?・・覚えてない・・

フェリーの中に大浴場があるのでさっそく入浴♪
お弁当食べて・・・後はすごく退屈でしたわぁ~~~朝が長かった・・
真夜中の甲板は真っ暗で強風で寒かったっす~~


さて、わかちゃんちへ里帰り、里帰りぃ~~~\(~o~)/


<今回のお宿>
ゆふいん湯の宿いよとみ荘 http://park6.wakwak.com/~iyotomi/

民宿水分 水分民宿村 玖珠郡九重町野上3735-2 ℡ 0973-77-7383
  1. 2005/10/05(水) 19:58:33|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

福岡の温泉もなかなかでっせ~♪

9時前には自宅出発、31号から209号線を通り・・瀬高町へと・・・
事前に絶対見つけられないよと言われてたが・・やっぱ見つけられない!!

断念・・・しませんよ\(~o~)/!!



松田広安温泉ひろやす鉱泉

ものぐささんのオススメだし、日本秘湯に入る会編の”この温泉が好きだ!”で取材されている、その本持って地元のでっかい格闘技系の兄ちゃんにも・・尋ねたが・・
”自分はぁ~知らんですぅ~・・ひろやすはぁ~ここから北へぇ~戻ったトコですけぇ~そこのコンビニで聞かれたらわかるかもぉ~”
・・と親切に教えてくれたので、戻り、わかが情報収集~~♪
聞いた通りにすぐソコの細い路地を右に曲がりずぅぅ~~と行って広い道に出て老人ホームみたいなトコまで来て・・・?やっぱわからん!!

・・と隣りの駐車場で電話を掛ける・・すぐ近くでしたが・・また迷ってた、笑

11時頃やっと辿り着きました・・\(◎o◎)/!

中に入ると休憩室は昼前で賑わっていた、30分入浴する事にして・・
浴場は平均年齢80歳くらいのばぁちゃん達でいっぱい♪
小さな浴槽が二つあって湯は茶色、湯船には5,6人のばぁちゃん達いて話が弾んでいる(^・^)

茶色いお湯は鉄っぽい匂いがする・・鉱泉だもんね

湯がヌルイなぁ~と思ってたら、1人のおばぁちゃんが熱湯を加え出した


休憩室に行ったら、畳の部屋があって地元の方々がお昼ご飯食べたり飲んだり将棋を指したりしてた
わかは中央に座って涼んでいた

男湯は平均年齢70歳くらいって言ってたけど・・・

実に地元に愛されてる良薬と言うべき、パワフルな温泉である

脱衣所の壁にあったレトロなブリキ?の看板は郷愁を誘ってた

・・・飲泉忘れた・・・(ーー゛)

hiroyasa.jpg 看板はありません・・


続いて、てんてんさんとものぐささんご推薦、日本秘湯に入る会、会員のなお@福岡さんも”この温泉が好きだ!”で取材しています\(~o~)/

あおき温泉

ここは本当にいい湯です。1時間たっぷり入りました
スルスル掛け流しで・・いいトコ紹介していただきました
源泉と水とを交互に入り湯あたりしないようにしました
露天もあるし・・いい天気でしたわぁ~~


まだ車の運転しなくちゃいけないので・・・笑

なのに外に出たら雨降ってる!最近天気予報裏切りません!

いつも人が多いって書いてあったが・・・思ってた割には少なかった・・
きっと今日は運動会とかが多かったせいかもしれん・・・

onofu.jpg なおさんもヨシキさんも書いてらっしゃいます♪


442号から209号入り、途中うどん屋さんで昼食♪2時頃でした

それから~~210号を走り、おいらの想いはみのう山荘だったが・・・
卑弥呼の湯へ行こうかと・・・でも途中に何かあればソコでもいいと・・

甘木へ入ったが・・どこにも看板とかない!わからぁ~~~ん!!
コンビニに入り、本見るが目当ての本がない~~
店では聞けず・・(小心者だから、爆)店から出てきたお客さんに聞くと・・

”ボクたちも解んなくて諦めたんです”爆爆

なおさんにメールしたら教えてもらえたんで、そちらを目指して・・

あったぁ~~~卑弥呼の湯

綺麗な施設です
しかし・・脱衣所狭い・・、風呂も内湯のみ・・
洗い場が空かないので・・シャワーの方で洗って入った

3階くらいの吹き抜けになってるが・・露天ないと暑いなぁ~~
水風呂がないからシャワーで熱冷ます
スルスルの湯なのだが、2件目のあおき温泉が良すぎたぁ~~

でも、ここで入ってる時、膝の痛みが楽になってた\(~o~)/
総ての湯が効いてるみたい~~~

帰りは駐車場違う出口に出たが・・・
ここっていつも甘木のインター行く時通ってるじゃん!!
気付かなかったわぁ~~

大龍ラーメンは目に入ってたのに・・・爆
  1. 2005/10/02(日) 21:04:34|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

わか&かばこ  4月生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

