わかちゃんとの温泉紀行

九州の温泉紹介かなあ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成16年100円チケットの行方・・続き

百円チケットの切れる最後の週!国道3号で熊本へ向かう!

"道の駅鹿北"で馬肉の串焼きを購入!わかの好物なんです!

だんだん平山温泉に近づいてきた・・さぁ~どう行くんだぁ~?と思ってたら前に湯の蔵別館の送迎バスが走ってる!やった!!

着いて行きゃあいいじゃん!!道案内が出来た!!
バスは途中から右へと曲がって山の方へ・・・

田んぼの中の1本道だが・・十字路の所で車がJymp!!
ちと段差が・・・ううっ~、スマちゃん(愛車)ゴメンよ!!次はスピード落とすから・・・

"平山温泉湯の蔵本館"へ着いた!!
すごい人である、人気宿で離れに温泉付いてるので前年の年末宿泊の予約入れたら既に満室で取れなかった・・・!


大浴場はヌルリとした美人湯だった、湯の花浮いてる
もう芋の子洗うような混みで洗い場が空かないので・・露天で過ごした!

時たま雪がちらついてたのが・・いいねぇ~

内湯に飲料の温泉あったから飲んだよ、あの独特なゆで卵のような匂いがしてた・・・


そうして阿蘇へと向かう・・降雪が心配・・何とか行けそうでホッ♪

長崎の姉夫婦も小国へ温泉行ってるみたいだ!
携帯に”岳の湯温泉豊礼の宿”の写真が添付されてた!!

阿蘇温泉 御宿小笠原”へ到着!カドリードミニオンのすぐ傍だ!!

露天で雪見で気持ち良かった・・

一緒に入ってた人も100円チケットで来たよって話題で・・
やっぱ皆●戸本読んでるのね・・

小国の方から来て雪は大丈夫だって言われたので姉に合流する事にした!!

姉は"くんちゃんのパン屋さん"にいると言う!!
待っててと言ったが・・黒川温泉の山河へと向かってしまってた!
・・しかし、宿泊客優先の為、断られたそうな・・
3時前だったけどね・・残念!お客さん多い所は電話で確認した方がいいね・・

きよらカァサで待ち合わせすると・・姉はくんちゃんのカレーパンを分けてくれた!!美味しいんだぁ~、これが!!
姉夫婦は八女から442号で中津江、矢部を通って来たらしいが、
雪でとんでもない悪路だったらしい・・1台落ちてる車もいて・・
やばかったって!!

帰りは日田まで出て帰るって言ってた・・・

皆さん雪の時は山道走らない事です!!

かなり危険です!!


あの義兄の走りには着いていけないので・・・走りながらお別れ・・

天ヶ瀬温泉 天ヶ瀬観光ホテル成天閣””湯の釣温泉 筏場の湯”へ行ったと思う!!
両方とも天ヶ瀬です!

天ヶ瀬は本当に湯がいいので間違いない!!
筏場の湯は210号線沿いなのでパーキングとして利用できます!
  1. 2005/04/08(金) 18:45:55|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なお's温泉日記 | ホーム | 平成16年100円チケットの行方・・>>

コメント

アロマ・癒しグッズ

アロマ・癒しグッズを探すなら http://www.mnpainctr.com/215783/100878/
  1. 2008/09/26(金) 03:14:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

グラハムを探すなら

グラハムの検索サイト。エーカー、時計、グラハム粉、グラハムクラッカー、グラハムトーマスなどグラハムに関する各種情報をお届けしています。 http://biws.atmormortgage.com/
  1. 2008/12/09(火) 05:30:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabakoblog.blog5.fc2.com/tb.php/10-c7fa3546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わか&かばこ  4月生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

