わかちゃんとの温泉紀行

九州の温泉紹介かなあ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡の温泉 昨日はアクアス 今日は富士の苑

昨日は筑後市へ出かけたので大木の湯アクアスに入湯・・・まぁ~話のついでとゆうか、一度くらいは・・・笑

天然掛け流しと書いてある。入湯料は500円♪
更衣室ロッカーは100円・・・戻ってきません!

浴槽は檜と岩風呂とあり本日の露天は岩風呂
湯は無色透明でスルスルする・・
思ったよりはヨカッタが、あおき温泉があるので・・・

でも、入湯料で天然温泉プールもOKなので、試しにプールも入ってみたいものです\(~o~)/
今日は福岡市南区の富士の苑
ものぐささんの温泉記読んだりりーさんのリクエストで~~♪
ココはなおさんもオススメの温泉でございま~~す(^・^)

りりーさんとりりーさんのお嬢さん(漫画家さんなのだ♪)とららあさんとおいらの4人で現地集合、笑
りりーさんのお嬢さんは可憐でした・・・うぷぷ~~

ここは以前も来たのですが・・前回は夜でしたので迷いながら辿りつくのに苦労しました
今回はららあさん同乗でナビしてもらい助かりましたが
帰りも大通りに出るのに苦労しました、笑

1時間400円で靴ロッキーに100円入れたら300円で入れます
良心的やなぁ~~♪
更衣室のロッカーは10円なので気楽です

前回は混んでたので、ゆっくり出来ず焦った思いがあります
今日は空いてたので、なんか・・ゆっくりしてみました

あ~~お湯しょっぱいんだぁ~~~そうだったかなぁ~~って・・
露天も蒸し蒸し暑かった思いだったのですが・・・今日は涼しい(^・^)

源泉の出てる一番風呂に源泉が・・ボコボコとお湯がパイプから出てくるのですが音が凄くて逃げちゃいました、笑
ここは温泉通方が絶賛する温泉なんです
・・・やっと、その気になりましたね♪・・・って遅すぎかい?おいら??


しかし・・・女4人ちとやかましかったかな??(=^・・^=)
  1. 2005/11/07(月) 19:23:08|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<博多温泉元湯 | ホーム | 原鶴温泉 花農家 10/24>>

コメント

富士の苑はいい!

わたしゃはっきり言って大好きです。
源泉から「ぼこっ、ぼこっ」って湯が送り込まれる、
低温サウナが併設された浴槽は、
それはもう幸せな気持ちになれます。
  1. 2005/11/08(火) 03:43:47 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

なおさんに、同意!

いいなぁ~、女性4人、さぞかし楽しかったことでしょう!!

同じくあたくしも、はっきり言って大好きです。
まぁ宿側のホスピタリティー精神など色々文句言い出したら切りがないところだが、
掛け流しのお湯は、福岡市では一番良いのじゃなかろうか、と思っとります。

…と、ご近所温泉なもんで、ついつい力んでおりますw
以前は川向こうの徒歩10分かからないところに住んでいたので、お風呂がわりにしょっちゅう通ってました。
きつい時には、ここのお湯につかると、疲れの取れ方が違うんですよ。

もし、さらに激シブ路線を追及したいのであれば、話のタネに、いつか元湯も、どうぞ。
  1. 2005/11/08(火) 15:40:30 |
  2. URL |
  3. もぐさ #XmVp7pSo
  4. [ 編集]

温泉入りたい

みっちゃんのとこに顔を出してる、さるるです。
オーストラリアには温泉ないのです。火山のない国ですから。で、かばこさんがウラヤマシイ。と、覗いておりました。うちの親戚には家に温泉引いてるところもあるんですよ。長島温泉って知ってますかしら?三重県なんですが。
  1. 2005/11/08(火) 22:25:28 |
  2. URL |
  3. さるる #dXH0vLFY
  4. [ 編集]

サイトでは はじめまして!

かばこさん こんばんわ☆

お久しぶりです。
・・・と申しますか、サイトへのお邪魔は初めてでした。
富士の苑、今年の7月にバイク(カブC90DX)でお邪魔しました。
私も迷いました。ビルは早くに見つけたのですが、
どう行ったらいいのか分かりません。
うろうろしましたが、そこはバイクの便利なところ、
細い道をすり抜け駆け抜け・・・到着、
うろつくこと20分、その甲斐ある湯でした。
  1. 2005/11/08(火) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. gb #z9uvfgxI
  4. [ 編集]

満員御礼、涙^^;

皆様コメントありがとうございます♪

なおさん、女4人楽しかったです
りりーさんと娘さんとっても仲よかったです
低音サウナの源泉が一番気持ちよかった

もぐちゃんも連絡しとけばヨカッタぁ~~~と思ったのよぉ~~
りりーさんがもぐちゃんのトコ覗いて行きたいって言ったのに・・うう~~
元湯って・・・・・どこっすか?連れてってください

さるるさん、こんにちわぁ~♪
みっちゃんとこでお会いしてますね
大自然のAUSには温泉ないのですか?日本に帰省のおりには是非温泉堪能して帰られてくださいね
三重の長島温泉・・・きっといい所ですよ
日本は良泉が数多くあります

自家温泉・・・・・夢ですわぁ~~\(~o~)/ひゃっほぉ~~~

gbさん、こんにちわぁ~~~♪
お久しぶりでっす(=^・・^=)ツーリング行かれてるんですねぇ~
バイク乗りさんには寒い時期になってきましたねぇ~~
あそこは知らないと迷いますね・・・385号から行くと楽に行けました
ららあさんのナビのお陰ですが♪昼間ゆっくり入るのいいですよぉ~
駐車場からネットあったりして窮屈な感じだけど・・慣れたかな?
  1. 2005/11/09(水) 10:07:37 |
  2. URL |
  3. かばこ #2Qhy9eOU
  4. [ 編集]

元祖元湯の件

元祖元湯は、ヨシキさんのレポから
http://hotsprings.exblog.jp/m2005-01-01/#1560762

えっとですね、場所は、富士乃苑の川向こう、新幹線通りの近くになります。
地図でいうと、ここ
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.32.37.637&el=130.26.18.430&skey=%ca%a1%b2%ac%b8%a9%ca%a1%b2%ac%bb%d4%c6%ee%b6%e8%b2%a3%bc%ea3-6-18&pref=%ca%a1%b2%ac&kind=
新幹線通りに、元祖元湯の看板が出ていたと思います。

個人でやっているところなので、料金はお高め。夕方17時以降だとお安くなります。
浴室は狭く、お湯の温度も激アツで、のんびりできるところではないかもしれませんが、福岡市にも こんな鄙びたところがあるんだと感激する一湯として、話のタネに一度試されたらいかがかと思う次第。
  1. 2005/11/10(木) 09:37:22 |
  2. URL |
  3. もぐさ #XmVp7pSo
  4. [ 編集]

もぐちゃん

さっそく情報ありがとう~~
もぐちゃんもヨシキさんも凄いよなぁ~~~(^・^)

話のネタに一度行ってみたいですね
でも、熱そう~~~きゃぁぁぁ~~
  1. 2005/11/10(木) 10:18:09 |
  2. URL |
  3. かばこ #2Qhy9eOU
  4. [ 編集]

楽しかったですね~。
ひなびた温泉で。
また、お背中流しましょうね^^

ロッキーになってるよん♪
テーマソングが頭の中で、
温泉の風景に流れちゃった ははは
  1. 2005/11/19(土) 18:26:10 |
  2. URL |
  3. ららあ #UzKaBMDY
  4. [ 編集]

コアコンピタンスと30代,40代の転職

コアコンピタンスとは、企業が持っている他の企業にない本質的な「強み」のこと http://gazar.photobycolin.com/
  1. 2008/08/26(火) 19:13:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ヤマハ音楽能力検定

ヤマハ音楽能力検定(ヤマハグレード)とは、ピアノ、エレクトーンなどの楽器演奏能力をグレードにより評価する検定試験 http://kemaari.wglorenzetti.com/
  1. 2008/10/26(日) 03:37:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabakoblog.blog5.fc2.com/tb.php/44-759d5fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わか&かばこ  4月生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

