わかちゃんとの温泉紀行

九州の温泉紹介かなあ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の赤川荘

久々に久住へ♪

gbさんに乗せて行ってもらい(朝9時に店に向かえにきていただいた♪あんがとぉ)
わかと3人珍道中~~(^◇^)

gbさんは超イケ面である♪お~~っほっほっほぉ\(~o~)/

八女に抜ける知らない道とか教えてもらって得した気分♪


しかし・・黒木に入った頃からポツポツ雨・・
矢部ではかなり降ってきました・・
小国に入るとパワーアップして(UPせんでいいちゅうに・・泣)

雷まで・・・

おいらの日頃の行いが悪いのか?
稲光と音が響く・・

瀬の本高原もケムった感じ・・

クルマは赤川荘へと到着~~gbさん雨だから民宿まで乗って行った
なんか・・暗い・・
営業中とは書いてあるが・・・大雨だし駐車場空いてるし、置かせてもらえるか聞いて来るとgbさんが走って行った

クルマのドアを開けると硫黄の匂い~~♪

なんと、さっきの落雷で停電とのコト!!

でも入っていいって言われたので入るコトにした
クルマは大雨だから置いていいですよぉ~って言ってもらえた♪

今日はいつもと逆!
川側が男湯、山側が女湯になってる
更衣室は真っ暗~~トイレも真っ暗ぁ~~(>_<)

洗い場で身体を洗って加温してある湯へ~~
源泉の冷泉と何度か交互に入り、再度洗い場は・・

アレ?お湯出なくなったよ、水だ。。。

今日は露天に出ないでクダサイって・・・
赤川荘の露天は何mかしたら仕切りがない・・

ん?あちゃちゃぁ~~覗いてるヤツがいるよぉ~~!!(゜o゜)

ば、ばかやろぉ~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!!雷に打たれてしまえ!

その後オバちゃんが1人露天を楽しんでたみたいだが・・雷大丈夫か?

久々の温泉だし、湯アタリしないように早めに上がってイケ面ズを待ってた、笑

すると・・おいら達何組かの後からは入浴お断りになってたんです

せっかく来たお客さんは湯の花買って帰ってます(-_-;)

湯の街別府から来たのにぃ~~って人もいた

自然災害だから・・仕方ないね・・

おいら達運がヨカッタのか?


赤川荘を出る頃には雨は止んでたが、停電のままだった
もともと電気が無かったところらしい・・

昼食に近くのビール村へ
帰りはおいら運転するからってgbさんにもビール勧める(^◇^)
これが・・あと恐怖へと変わるとわ・・・

地鶏の炭火焼美味しかったぁ~~3人でつまみましたわ
gbさんはだんご汁セット、わかはビーフシチュー&ライス、おいらはドリア♪

満腹になり、ちと睡魔襲われながら・・・駐車場へと・・・

gbさんから鍵を預かり、エンジンかけようとしたら・・

「クラッチ踏んで」って?!

はい?
もしかしてミッションですか?
うぎゃぁぁぁ~~~~~~~\(◎o◎)/!

ううう・・・最初はミッション車だったけど・・はるか昔だし・・
会社で4年ほど前一度運転したから・・思い出せるかなぁ・・?

クラッチ離しながらアクセルを踏む・・

動き出し、道路に出ようとしたら、わかが大声出すから思わずブレーキ踏んだ!!
でも、ちゃんとクラッチも踏んだからエンストはしてない♪

なんだよぉ~~ちゃんとやってるんだから脅かすなよぉ~~(>_<)

危なげに走り出すgb号
わかが・・「行きはこんなにガクンガクンしなかったなぁ~」って・・

ウルサイ!!アンタよりはまだ運転上手いわい!!

エンストしないように走りだす
カーブ多いし山道だし・・ちと恐かった
徐々に慣れてわきたが・・登り坂ではカクンと落ちてしまう
焦ってシフトダウン!!
後続車が気になってしょうがない・・(-_-;)
ブォブォ~~噴かせるからgbさん気が気じゃなかったでしょう
燃費悪くしてゴメンナサイ


もう1湯、七滝温泉 お華坊に立ち寄る

温泉通のgbさん、ここは初めてとのコトで喜んでもらえたら嬉しいなぁ~♪
でもせっかくの赤川温泉の成分が洗い流れるようで申し訳ない(-_-;)

あっつ!!いい湯ですよぉ~~ココ
露天は自然が感じられる渓流沿いで和めます
ちょ~~うっとぉ緑がかってる?青かな?薄~~くね♪

わかがお気に入りなので何度か来てました♪

あまり長湯して湯アタリしちゃいけないので・・早めに出てまたもやイケ面ズ待ちました、笑

すると gbさん、もう酔いさめたから運転するって・・スマソ

きっとおいらに運転させた事後悔されたんでしょうね
冷や汗かかれたと思います


内心おいらもホッ・・
だって矢部の道はとっても山道なんですもん

あっ・・でも一度もエンストはしませんでした(^_-)-☆


帰り道、矢部村辺りでかなり前方を横切るモノが!!


遠目で  猿??

猿だよね??手長かったし、猫や犬の胴の長さじゃなかったしぃ~~

もうgbさんと大騒ぎ♪
やっぱ山の中・・・野生ザルいるんですねぇ~~~(^◇^)

ちょうどそうゆう話してた時だったからすごくタイムリーでしたわん♪


・・赤川出てから天気は回復してたのですが、この頃からまたもや雲行き怪しくなってきました

山の中では時折激しく降ってきましたわ

雨雲がおいらを追いかけてきてるのでしょうか??やっぱ行いが悪い?

お店まで送っていただきgbさんとお別れぇ~~
本当にアリガトウございました。
ずぅぅ~~と運転でスミマセン

久々の大好きな赤川荘、嬉しかったデス♪

また、行きたいな。。(-▽-)
一日以上経ってもお肌つるつるやんす♪
スポンサーサイト
  1. 2006/09/10(日) 02:08:28|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<石人山荘 H19.1.25 | ホーム | 博多温泉元湯>>

コメント

イケメンズと温泉、いいな~♪

gbさんのブログを最初に見て「ん~?3人で温泉?!」と驚いてましたが、こちらで楽しく詳細を拝見させて頂きました。楽しい温泉ツアーだったみたいですね。
かばこさんの運転を想像して冷や汗が出そうでしたw
私もマニュアルミッションの車、昔は運転できたけど、今は厳しいかも・・・
  1. 2006/09/11(月) 09:38:31 |
  2. URL |
  3. てんてん #JNTUZmsw
  4. [ 編集]

わ~~~~いいな~~~
温泉の楽しみ、満喫できて良かったね。
でもさ、、、、

嵐を呼ぶ、イイ女、、、だね^^;
  1. 2006/09/11(月) 21:38:10 |
  2. URL |
  3. ららあ #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

イケ面gbさん♪

gbさん若い♪
何故か妙な顔合わせよね~(@_@)

てんてんさん、gbさんのHPに赤川ミニオフ会ってUPされてますが・・
写真も一杯で(おいらは撮ってない・・最近デジカメ出番なしです)とっても楽しい内容でしたわ♪

また温泉オフ行きたいっす(^◇^)

ららあさん、お上手だわさ♪うぷぷ
  1. 2006/09/14(木) 02:34:26 |
  2. URL |
  3. かばこ #2Qhy9eOU
  4. [ 編集]

俳優を目指そう

俳優の検索サイト。名鑑、韓国、オーディション、森部達也、人気俳優など俳優に関する各種情報をお届けしています。 http://pepper.atmormortgage.com/
  1. 2008/08/24(日) 14:45:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

葉酸でダイエットに失敗?!

葉酸とは、ほうれん草の抽出物から検出された水溶性のビタミンB群の一種でビタミンB2複合体のひとつでもあります http://fantastic.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/10/20(月) 18:45:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabakoblog.blog5.fc2.com/tb.php/46-230fb305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤川荘

約800年前に巻狩り中の兵士が発見したと伝わる温泉で、白濁した硫黄泉は肌に良いといわれています。久住山や阿蘇山など、雄大な山々に囲まれた温泉地で、大自然の中でリフレッシュすることができます。また、様々な登山コースが整備されており、ミヤマキリシマが咲く山開?...
  1. 2008/02/20(水) 17:54:52 |
  2. 温泉生活

プロフィール

わか&かばこ  4月生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

